ヨーロッパ(フランス・ベルギー・デンマーク)を中心にセレクトしたインテリア雑貨とアクセサリーの通販サイト
HECATE*WEB SHOPのowner's Blogです。
商品のこと…インテリアのこと…parisのこと…日々の素敵なことを綴ります。
<< November 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

LENE BJERRE 新商品が入荷しました。

11月になりました。


ハロウィンの後の少し肌寒く物悲しい今の時期が好きです。
街中が師走でバタバタする前の、
コートでなくニットのカーディガンを羽織るような、
どっち付かずな感じが好きなのかもしれません。



この時期HECATEでは、
グレーのテーブルクロスとボイルカーテンをご紹介しています。
デンマークLENE BJERRE(リーネヴェール)のグレーは
ニュアンスのある素敵なグレーです。

テーブルクロスは、リネン100%。
以前のブログでもお伝えしましたが、
リネンは耐久性、吸水性に優れ汚れも落ちやすく清潔!と
テーブルクロスに最適な天然素材です。



両端にプリーツが織り込まれただけのシンプルなデザインですが
テーブルにかけた途端、モノクロのフランス映画のような
アンニュイな雰囲気が漂うから不思議です。



ボイル素材のカーテンは、紫がかった趣のあるグレーです。
クラッシュ(しわ)加工が施され、さらに花柄の刺繍が施されています。
透過性のある素材なので淡く光りを通しますが、レースとはまた違ったドレープが独特な存在感でお部屋を素敵に印象づけてくれます。




アンニュイな雰囲気のグレーカラーファブリック。
今の季節によく似合います。




LENE BJERRE(リーネヴェール)デンマーク直輸入 LINEAコレクション
リネンテーブルクロス Cemenはこちらかでご購入できます→click*

LENE BJERRE(リーネヴェール)デンマーク直輸入PETREA CRUSHED
エンブロイダリーボイルカーテンはこちらからご購入できます→click*







お暇でしたHECATE*WEBSHOPへお立ち寄り下さいませ。↓


 
ブログ ライン.png
いつも応援頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、とても嬉しいです。

Keith Jarrett - My song

Facebookで友人がキースジャレットを話題にしていました。
久しぶりに聞くキースのピアノは、空気が澄んで気持ちのよい秋空にピッタリです。

はじめてキースジャレットを知ったのは18歳の時、
音楽好きの年上の男友達から教えてもらった「ケルンコンサート」
言わずと知れた名盤中の名盤です。

小生意気な小娘が、少し大人の仲間入りをしたような、
ちょっと同年代の友達に自慢したいような
そんなはしゃいだ気分で聞いていました。

ケルンコンサートのアンコール曲は、
まだまだ未来はバラ色で怖いもの知らずだった昔の自分を思い出させます。


それから十数年後、お気に入りのフレンチレストランでこの曲を耳にします。
アフリカンアートが飾られたインテリアと挑戦的なシェフの料理、
そしてキースのケルンコンサート…
キースのピアノはいつも私の感性を揺さぶります。

今回Facebookで友人が紹介していた曲は「My Song」のピアノソロ。
心にしみ入る素敵な曲です。



 
ただ今クリスマス雑貨を撮影中です。ちょっと遅れてます





お暇でしたHECATE*WEBSHOPへお立ち寄り下さいませ。↓


 
ブログ ライン.png
いつも応援頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、とても嬉しいです。