ヨーロッパ(フランス・ベルギー・デンマーク)を中心にセレクトしたインテリア雑貨とアクセサリーの通販サイト
HECATE*WEB SHOPのowner's Blogです。
商品のこと…インテリアのこと…parisのこと…日々の素敵なことを綴ります。
<< August 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ビーチハウス インテリア decorating with seashells

「恋愛適齢期」という映画をご存知ですか?
ジャックニコルソンとダイアンキートンが演じる大人のラブコメディです。
ダイアンキートンのキュートな演技がとても魅了的ですが、それ以上に彼女が住む海辺の別荘がとても素敵なんです。

白を基調にしたシックでエレガントなスタイルで、明るい開放的なリビングやキッチンなどインテリア好きにはぜひ見ていただきたい映画です。

海辺のビーチハウスでイメージするのは
貝殻やひとで、珊瑚などのモチーフをアレンジしたインテリア小物たち

手作りのアイディアなどををPinterestからピックアップしてみました。

流木のフォトフレーム


貝殻やひとでのリース


海岸でひろった石やガラスの破片を使った作品


珊瑚や貝殻をディスプレイ


このベッドルーム、すっごく私好みです!!





HECATE*WEB SHOPでも夏のインテリアにピッタリな
インテリア小物が入荷しました!


ボーンチャイナでできた巻貝のキャンドルフォルダー


貝殻とビーズのリース


ぽってりしたフォルムが可愛いひとでのオーナメント


貝殻と魚モチーフのキャンドルフォルダー




これらはすべてHECATE*WEB SHOPで購入できます。
CLICK↓



ブログ ライン.png
いつも応援頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、とても嬉しいです。
お茶の時間 バッチフラワーティ
 
24種類のハーブティの詰め合わせを頂きました。
お茶の時間って10時だったり3時だったり、食事と食事の間に頂いたりしますが、
私は結構寝る前に頂くことが多いです。

とっても寝付きが良いので、寝る前に飲んでも全然へっちゃらなんです。

今晩のお茶は「バッチフラワーティ」
静けさと落ち着きを…とサブタイトルが添えられています。

ペパーミント、ローズヒップティ、ブラックベリー、リンゴ、ヤロー、パッションフラワー、カモミール、リンデン、ユーカリー、ハイビスカス、ラベンダー

そしてバッチフラワーミックス
エルム、ロックローズ、インパチス、ホワイトチェストナット、アスペン

これだけのハーブやフラワーエッセンスがブレンドされているのですが
とても飲みやすくすっきりしたお味です。

時刻は夜中の12時…そろそろベッドに入りましょうか…



ブログ ライン.png
いつも応援頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、とても嬉しいです。
夏の名残のSHOWER & BEER -LENE BJERREのバスタオルとバスマット

朝夕が過ごし易くなってきました。今日はツクツクボウシの鳴き声も聞こえました。
だんだんと夏が終わりを告げています。

今年は自然災害が多い夏でしたね。
7月末に姪っ子たちと訪れたキャンプ場も関西直撃の台風で河川が氾濫し
年内再開不可能とのニュースが流れていました。
改めて自然の脅威を実感します。

今回の災害で被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。



HECATE*WEB SHOPでは、ビーチハウスをテーマにテーブルデコレーションや
インテリア小物をご紹介してきました。
そして今回は、夏の名残として「SHOWER & BEER」をテーマに
デンマークLENE BJERREの新色バスタオルやバスマット、フランス最古のガラスメーカー「ラ・ロシェール」からアベイユシリーズのロンググラスをセレクトしました。



LENE BJERREのモノグラムがジャカードで織り込まれた大判のバスタオル。
私の大好きな色・ペールブルーです。
とても爽やかで清潔感があってバスルームがとても華やぎます。

お問合せの多かったバスマットがようやく入荷しました。
クロシェレース(かぎ針編みレース)に縁取られたシンプルなデザイン。
大きな特徴はこのサイズ!!
65センチ×92センチ!国産では見たことがないビッグサイズです。
でも、このサイズに慣れたら他が貧相に見えるかも…

ラ・ロシェールのアベイユシリーズからビールグラスにぴったりのロンググラス。
我が家でも10年以上前から愛用しています。
とても丈夫で普段使いにピッタリです。

アベイユとはフランス語でミツバチという意味です。
なのでミツバチのレリーフが施されています。

えっ?グラスにミツバチ?!
そう思われるかもしれませんが、フランスではミツバチは勤勉で働き者、繁栄と豊潤を象徴するシンボルとして古くから親しまれています。

ナポレオンが紋章として使い、御用達ジュエラーだったCHAUMET(ショーメ)は
ブランドのアイコンとして様々なアイテムにデザインしています。

ボーダーのバスクシャツで有名なORCIVAL(オーチバル)の裾には「Bee Emblem」と呼ばれる蜂のマークのワッペンが縫い付けられています。

ねっ!そんな話を聞いたら使いたくなりませんか?



これらの商品は全てこちらのサイトでご購入できます↓
ぜひ、ご訪問ください。


ブログ ライン.png
いつも応援頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、とても嬉しいです。