ヨーロッパ(フランス・ベルギー・デンマーク)を中心にセレクトしたインテリア雑貨とアクセサリーの通販サイト
HECATE*WEB SHOPのowner's Blogです。
商品のこと…インテリアのこと…parisのこと…日々の素敵なことを綴ります。
<< April 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

poisson d'avril 四月の魚

今日4月1日は、「poisson d'avril(四月の魚)」 
フランスではエイプリルフールのことをこう呼ぶそうです。 

紙で作った魚をそっと背中に貼って、知らんぷりするたわいない悪戯。
店頭を飾る魚の形をしたチョコレート。 

そんなフランスの微笑ましい習慣とは全く関係なく
日本では4月1日から、消費税が5%から8%に変更されました。

HECATE*WEB SHOPでも今朝のサーバーメンテナンスで
価格、送料、代引手数料を変更しています。

商品価格の表示方法は本体価格(税込価格)と2段階で表示しています。 

カートを運営するEストアーさんから自動的に価格変更しますと
連絡があったものの今朝サイトをチェックするまではちょっとドキドキしてました。

無事トラブルなく変更できて良かったです。



 
おひまでしたら、HECATE*WEB SHOP にもお立ち寄りくださいませ。
Click ↓






ブログ ライン.png
いつも応援頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、とても嬉しいです。


Vintage & Shabby Chic Home Decor
 
「時を経て使い込まれた愛おしいモノ」をテーマに、ホームデコレーションをセレクトしました。

新品ですがメッキが剥げたり、変色したり、汚れが付いていたり…と
ビンテージ加工を施してアンティークのような懐かしく優しい雰囲気を醸し出しています。

アンティークのポストカードを入れるとしっくりするようなフォトフレーム

レリーフがとても美しいフレーム

アラベスクパターンが素敵なアイアンマット
レースドイリーのように花瓶敷きにしたり、食事の時にはトリペットとして使ったり
オブジェとして使ったり…

アンティークの薬瓶のようなフラワーベース
ラベルがとても素敵です。
デンマークLENEBJERREのフラワーポット

天使の翼をモチーフに作られた愛らしい小物入れ


国内のお取引先様を中心にセレクトしたので
価格もお求めやすくなっています。

お部屋の模様替えというほど大げさではないですが、
お気に入りのコーナーに加えると
思わず心が緩むそんな小物たちです。


これらの商品はこちらのサイトで販売しています。
    ↓ click


ブログ ライン.png
いつも応援頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、とても嬉しいです。


Pays basque français,Biarritz フレンチバスクビアリッツ

 biarritz.jpg
Hôtel du Palai(オテル・デュ・パレ)のHPより

1855年、小さな漁村にすぎなかったビアリッツに、
ナポレオン3世がウジュニー后妃の保養のため離宮を建てました。
それをきっかけにビアリッツは、イギリスやスペイン王家の人々や貴族が集うリゾート地に…。

その後離宮は、ヴィクトリア女王、エドワード7世をはじめ、
各国の貴族に愛されるフランス屈指のホテルHôtel du Palai(オテル・デュ・パレ)に生まれ変わり、ビアリッツの名はベルエポックのリゾート地の象徴として世界に知られることとなるのです。 

biarritz chanel.jpg

またこの街は、ココ・シャネルが1915年に初めてのメゾン・ド・クチュール(高級衣装店)を開いた思い出深い場所でもあります。
 
ヴィクトル・ユーゴやコクトーにも愛された街…ビアリッツ。

一度は訪れてみたい街のひとつです。

フランスのストールブランド「petrusse」ペトルスがそんな古き良き
ビアリッツの海岸をモチーフに、素敵なスカーフをデザインしました。

ブルーチェックの縁取りがアクセントになった、とてもフランスらしい
エスプリ溢れるデザインです。

また、パリのエッフェル塔をモチーフにトリコロールカラーの水玉模様が
キュートなスカーフもシリーズで展開しています。



HECATE*WEB SHOPでは
ペトルスのスカーフと大人仕様のエッフェル塔グッズをご紹介しています。

ぜひサイトでご覧下さい。
↓Click Here
BIARRITZPARIS-banner.jpg



ブログ ライン.png
いつも応援頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、とても嬉しいです。