ヨーロッパ(フランス・ベルギー・デンマーク)を中心にセレクトしたインテリア雑貨とアクセサリーの通販サイト
HECATE*WEB SHOPのowner's Blogです。
商品のこと…インテリアのこと…parisのこと…日々の素敵なことを綴ります。
<< March 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

LENE BJERREのカーテン
 

確定申告を無事済ませ、ようやく新商品をアップすることが出来ました。

淡いグレーのエンブロイダリーレースカーテンと
カリグラフィープリントのリネンカーテンです。

カーテンレールではないのですが、窓のアクセントとしてカーテンと一緒に
セッティングすれば素敵なアイアンデコレーションもご紹介しています。

カーテンの撮影はかなり苦労しました。
出来るだけ使用シーンを撮影したいので、当然カーテンですから窓に設置します。
でもそれだと逆光になるんです。

刺繍やプリントの柄が真っ白で写りません…
ストロボをたかず自然光で撮影している以上仕方ないのですが

こんな感じ…↓


コントラストをあまくしたり画像補正を試みましたが
かなり眠たい写真になってます。

白い壁をバックに柄がよくわかるようにと撮影すると
ブツ撮りって感じで商品の良さが伝わりません…

苦労して撮影したとっても素敵なカーテンです。
ぜひサイトに立ち寄ってご覧下さい。






ブログ ライン.png


いつも応援頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、とても嬉しいです。


Open shelving 見せる収納
 
ネームタグが素敵.jpg

あまりストイック過ぎるのは苦手ですが、
整理整頓好きですか?と聞かれれば、答えは「YES」です。

整理整頓の基本は、モノの住所をちゃんと決めてあげること。
これが出来ていれば多少散らかっていても、
あるべき場所に戻せばすっきり片付きます。

先日NHK「あさイチ」の番組で
子供に「片付けなさい」って言うと
とりあえずザァザァーっと隅に寄せたり、
むやみに箱に投げ込んだりするけど、

親がモノの住所をきちんと示して「元に戻しなさい」と言えば
子供は綺麗に整理整頓する習慣が身に付くと
言っておりました。


モノの収納の方法として
見せる収納は、ワンランク上と言いましょうか…

片付いているんだけど、無機質でなく
ゆるーい生活感があって、住んでいる人の「人となり」を感じさせる…
そんな収納は素敵ですね。

海外のブログを見てみると
見せる収納の成功の秘訣は、まずは色!
素敵な収納は色のコーディネートが秀逸です。

↑これはトイレのタンク上の収納です。
白とブルーで清潔感があるカラーワークです。


↑こちらは家事コーナーの棚に、必要なものがバランス良く並べられています。
かごをうまく使っている点とカラーのトーンをまとめている点が
すっきり見える秘訣のようです。

↑パステルカラーでまとめてとってもキュート!



↑ナチュラルなカラーと素材でうまくまとめた成功例。

木のボックスの有効活用.jpg
↑収納を兼ねた素敵なディスプレイコーナー。
住んでる人のセンスを感じます。


ときめくかどうかでモノを選別する「ときめき収納術」ってありますが
ときめくものに囲まれて
素敵な見せる収納で毎日気持ち良く暮らしたいですね。



ときめく何かが見つかるかも…
良ければこちらもお立ち寄りください。
↓Click






ブログ ライン.png
いつも応援頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、とても嬉しいです。