ヨーロッパ(フランス・ベルギー・デンマーク)を中心にセレクトしたインテリア雑貨とアクセサリーの通販サイト
HECATE*WEB SHOPのowner's Blogです。
商品のこと…インテリアのこと…parisのこと…日々の素敵なことを綴ります。
<< December 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

La décoration de noel
12月に入りましたね。
クリスマスの準備は順調ですか?
Bonne idée !!なクリスマスデコレーションのアイディアを
見つけたのでいくつかご紹介します。
まずは、手作りのガーランド。
xmasの文字を描いたカードと新聞紙でラッピングしたプレゼントを
クリップで止めただけですが、とてもセンス良く見えます。
簡単ですぐ真似できそうです。
手作りのガーランド.png
こちらは、NOELのOの文字をお星様でアレンジ。
ノエルのディスプレイ.png
ギネスビールをトナカイに変身!!とってもキュート!
ワインやジュースにも応用できますね。
ギネスをトナカイに変身.png
http://www.squidoo.com/holiday-gift-ideas-for-kids2
こんな風にカトラリーをセットされたら、
パーティが盛り上がること間違いなし!!
靴下のカトラリー袋.png
http://sphotos-b.xx.fbcdn.net/hphotos-snc6/399283_311112192323147_1584698302_n.jpg
テーブルセットも松ぼっくりやもみの木を使ってセンス良く…
クリスマスのテーブルセット 松ぼっくり.png
chttp://sphotos-b.xx.fbcdn.net/hphotos-snc6/399283_311112192323147_1584698302_n.jpg
クリスマスのテーブルセット もみの木.png
参考になりましたでしょうか?

HECATE*WEB SHOP でもキャンドルフォルダーやペーパーナプキンなど
La décoration de noel  クリスマスデコレーションにピッタリな
商品を取り揃えております。
ヘカテクリスマスキャンドル.png
ぜひ覗いてみてください。
クリスマスデコレーションはこちらからご購入できます。
↓Click



 
ブログ ライン.png
いつも応援頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、とても嬉しいです。


GREY


 グレージュなダイニング.png

以前は真っ白なインテリアが好きでしたが、
最近はグレー、白、チャコールの組み合わせに魅かれます。

ひとつのテイストに統一するよりは、
ロマンティックなものと無機質なもの
クラシカルなものとモダンなもの…
というようなミックスされて、どこか力の抜けたゆるさが
心地良いように感じます。

ラスティックなダイニング.png

一方で、写真↑のようなジャンクなテイストも捨てがたいものがあります。


洋書のインテリアページをめくりながら、いろいろ妄想するのが大好きです。



今日はHECATEの商品を使って、グレーイメージの写真を撮りました。

グレーのランチョンマットの上に
シルバーのキャンドルフォルダーにもみの木を添えてみました。

夏のテーブルコーディネートで使うスターフィッシュプレートを
お星様に見立てて…シックなグレークリスマス。グレーのテーブルコーディネート スターモチーフのプレート.png

グレーのモノグラム・ペーパーナプキンと松ぼっくりをコーディネート。
グレーのテーブルコーディネート 松ぼっくりとペーパーナプキン.png


写真の商品は、こちらのサイトでご購入できます。
↓Click











ブログ ライン.png
いつも応援頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、とても嬉しいです。


ルミナリエ KOBE
2013ルミナリエ.png
毎年恒例、神戸のルミナリエに行ってきました。

だんだん訪れる人が減っているそうですが、今年は特に少なく感じました。

以前は
30分以上長い列を凍えながらヨチヨチ進み、
やっとの思いで神々しい光にたどり着く…

寒い思いをした分だけ感動もひとしおでしたが
今年のようにスイスイ進めて簡単に見れると
少し有り難みが減りますね。

でも空気が澄んだ真冬の空に輝く無数の光のアーチは
とても厳かで幸せな気分にしてくれました。



クリスマスまであと10日です。

クリスマス トナカイとキャンドルフォルダー.png


クリスマス キャンドルスタンド.png





キャンドルを飾って厳かで幸せな気分になりませんか?

クリスマス シャンデリアパーツが付いたキャンドルスタンドとスノーモチーフのキャンドルフォルダー.png
 こちらのキャンドルスタンドとキャンドルフォルダーは
 HECATE*WEB SHOPで購入できます。










ブログ ライン.png
いつも応援頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、とても嬉しいです。


妄想インテリア*パウダールーム
グレージュなパウダールーム.png 

洗面所・・・・敢えてパウダールームと言わせてもらいます。
自然光がさんさんと入って来て、清潔感のあるパウダールーム。
素敵なパウダールームを海外のサイトからピックアップしてみました。

まずは上の写真。
大きな鏡とユニットではなく自分たちで作ったようなゆるーい感じが
気に入ってます。
ホワイト×ライトグレーの配色も私好み。


クラシックなタイル張りのタイプもシックで素敵です。
フォトフレームなど小物の黒がいいアクセントになっています。
ホワイト×ブラックのパウダールーム.png

シックなパウダールームには、
グレーのグラデーションのタオルがよく合います。

真っ白なパウダールームも清潔感たっぷり。
はしごをタオルハンガーに使ってるアイディアもいいですね。
真っ白なパウダールーム.png

小物まで真っ白に…
真っ白なパウダールームの収納.png


タオルのカラーを統一して、かごをうまく使えば
見た目もすっきりして綺麗です。
タオルはカラーを統一.png

白いかごにシャンプーなどのストックを入れて
フックにかけるアイディアはすぐ真似できそう…。
白いかごを使ったパウダールームの収納.png

かごにネーム札を付けるのも可愛いですね。
かごに名札を付けたパウダールームの収納.png


HECATE*WEB SHOPでも
海外のインテリアサイトにあるようなバスルーム・アクセサリーを
取り揃えています。

HECATE バスルームアクセサリー




こちらのサイトで購入できます。
↓Click






ブログ ライン.png
いつも応援頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、とても嬉しいです。


妄想インテリア*フレームを使ったウォールデコレーション
 ホワイト&シルバークリスマス.jpg

今日はクリスマスイブ。
みなさんはどのようにお過ごしですか?

私はこれといったイベントもなくいつも通り家でのんびり…
部屋の模様替えをいろいろ思案しています。

最近気になっているのが、フレームを使ったウォールデコレーション。

フレームを使ったをールデコレーション.jpg

海外のインテリアでよく見る複数のフレームを使ったウォールデコレーション。
フレームの色、中に入れる写真やポスターの選び方、フレームの配置…
センスを問われますね。

モノクロームの写真を上手にコーディネートした例.jpg


黒のフレームとモノクロームの風景写真で統一するとすっきりしますね。

アルファベットもチーフやアイアンなどとコーディネートしたフレームデコレーション.jpg

アルファベットのモチーフやアイアン素材の装飾品がアクセント。

4スクリーンショット 2013-12-22 20_Fotor.jpg

コートフックが付いたミラーを中心に、アイボリー、チャコール、グレイッシュなグリーンの3色をバランス良く配置。
思わず「お見事!」って言ってしまいます。


これは、おまけ…
大きなうさぎのプリントがなんだか気になる…
でもどうしてオオカミのマスクがあるんだろ?
うさぎのプリントが可愛いをールデコレーション.jpg




おひまでしたら、HECATE*WEB SHOP にもお立ち寄りくださいませ。
Click ↓






ブログ ライン.png
いつも応援頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、とても嬉しいです。


ありがとうございました。
 

2013年もあと数時間…


今年はWEB SHOP*HECATEをオープンし、
私にとってとても充実した素敵な1年でした。
新しいことにチャレンジすることは、
わくわくして楽しい反面、勝手がわからずめげそうになります。

でも、こうして1年を振り返ると「うーん…よくがんばったなぁ… 」と
達成感と満足感しか残っていません。

何もしないでモヤモヤするより
一歩踏み出すことで、風景が変わって風向きも変わるんですね。


また、オープンするにあたり色々な方にお世話になりました。


カメラ選びや撮影方法について教えて頂いたカメラマンのKさん、
輸入業務について親身に相談にのって頂いたフォワーダーのYさん、
パリで通訳して頂いたAKIKOさんやMIOさん、
パリのアパートのオーナーのChristelさん、
一緒にパリに行ってくれて病み上がりの私をフォローしてくれたAYAMIちゃん、
HECATEのグラフィック担当のH氏、
HECATEのサイトやブログにアクセスして頂いた方々、
HECATE*face bookにいいね!して頂いた方々、
お取り引き先の皆様、


そしてそして…
HECATEでご購入して頂いた皆様…

たくさんの方のおかげで、素晴らしい一年になりました。
本当にありがとうございます。
心より感謝申し上げます。



皆様にとって来年も笑顔にあふれ幸せな一年になりますように…