ヨーロッパ(フランス・ベルギー・デンマーク)を中心にセレクトしたインテリア雑貨とアクセサリーの通販サイト
HECATE*WEB SHOPのowner's Blogです。
商品のこと…インテリアのこと…parisのこと…日々の素敵なことを綴ります。
<< November 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

もうすぐアップします
 

11月に入りましたね。

デンマークからの商品が届いてから、撮影&入力の毎日。
ようやく来週にはアップできそうです。

その前にちょっとご紹介…
一押しは、↑このキャンドルフォルダーです。
ガラスに剥げかけたようなアンティーク調のシルバーメッキを施し、
ラインストーンのスノーマークのアクセント。

丸くぽっちゃりしたした方は、ハートやスノーマークのチャームが付いています。

普段の生活でキャンドルってあまり使いませんが、
たまにはしっとりキャンドルの灯を楽しむ時間を過ごしてはいかがですか?


こんなトイレブラシもずっと探していました。
プラスチック製品ばかりで、陶器製だと変にロマンティックで…
シンプルでお洒落なトイレブラシってなかなか見つかりませんでした。


ベロアにシルバーのビーズ刺繍を施したポーチ。
小さい方はコスメポーチに、大きい方はランジェリーポーチに…
とてもシックなデザインです。
ポーチっていくつあっても、つい手が出ますよね。


50センチ×50センチのちょっと大きめのクッション。
洋書で見るインテリアのようにソファにいっぱい並べてみたくなるデザインでしょ。
羽根入りのクッションも付いています。

羽根のクッションって身体に馴染んで心地よいですよ。



ご紹介したもの以外に色々アップしますので、もうしばらくお待ちくださいませ。






HECATEの商品はこちらのサイトで購入できます。
 ←click
サイトを少しリニューアルしました
 11月に入って急に寒くなりましたね。

空の色がどんよりしたグレイッシュな冬の色になって、
ダウンジャケットをきている人も見かけるようになりました。

HECATEのショッピングサイトも、シックなカラーにリニューアル。

ブログでもお伝えした新商品もアップしています。
今回はインテリア雑貨が充実しています。

ぜひ覗いてみてください。そしてお気に入りを見つけてください。




今回アップした商品はこちらのサイトで購入できます。
 ←click
Hanako in Paris かわいいパリ。

本日発売のHanako(関東エリア)に広告を掲載しています。
掲載ページは124ページ、実際雑誌ではページ数は記載されず<PR>と表記されています。

こんな感じです。

原稿提出締め切り日の午後3時にデンマークから商品が到着し、
バタバタと撮影したので写真がいまひとつ…

表現したかったことがうまく伝えきれず
反省点がいっぱいです。

でもパリが大好きなたくさんの方に見て頂いて
お気に入りの商品を見つけてもらえればいいなと願っています。


Hanakoの内容はとても見やすくパリのNEWアドレスが盛りだくさん。
その中でパリ好きの著名人と巡るパリ聖地という特集で
デザイナーの丸山啓太さんがバトームッシュを紹介しています。
バトームッシュについては、以前ブログでも書きましたが(→その記事はこちら
セーヌ川から見るパリの街はほんと素敵なんですよね。

パリは、
お洒落なNEWスポットは魅力的だし、
レストランやビストロは美味しいし、
もちろんパンやスイーツは最高だし、
蚤の市は楽しいし、
チープな雑貨から高級ブランドまでお買い物はテンション上がるし、
美術館はいっぱいあるし、
ベタな観光は何度行っても感動するし…

そしてただ街を歩いているだけで
満たされた気分になる街です。

実際住んでみると大変そうですが
私はいいとこ取りのパリおのぼりさんを
ずっと続けていけたら幸せだなぁ…って思うのです。





Hanakoに掲載されている商品はこちらのサイトで購入できます。
 ←click
クリスマスパーティーにピッタリなリネン・テーブルクロス
 

クリスマス商品第1号は、ノスタルジックなプリントがクリスマス気分を盛り上げる
リネン・テーブルクロスです。

私も買付後調べてわかったのですが、
リネンってテーブルクロスやキッチンクロスに最適の素材なんですね。
ALL ABOUTの記事を抜粋しました→実際のサイトはこちらです

最初にリネンを使おうという気になったのは、
「リネンのテーブルクロスに赤ワインをこぼしても、
洗って日に干せばシミにならない」と聞いたから。
「ホントか?」とおそるおそる試してみたら、ホントーでした!
(ただし、こぼしてすぐに水や炭酸水で濡らしておくこと)
しかも、重量感のある布の割に乾くのが速いことにも驚きました。

そこで麻の布巾を使ってみたところ、
「吸水性がいいってホント!?」
と、今度はその使い心地の悪さにまたビックリ。
しかしこの疑問は、何度か洗濯を繰り返すうちに解消されました。
何度も洗ううちに、リネンはだんだんフワフワと柔らかく使いよくなってくるのです。
(たたむとピシッとするんだけど)。
もちろん汚れ落ちは抜群、そしてめったなことでは傷まない丈夫さ!

赤ワインがシミにならないってすごいですよね。
真っ白なテーブルクロスって汚れが目立ちそうで躊躇しがちですが、
リネンは素早く洗ったら大丈夫なんです。



赤いラインが中央にテーブルランナーのようにプリントされ、
天使、ハート、トランペット、ドラムのモチーフを
ノスタルジックにデザインして配置。
大人のテーブルをお洒落にしてくれます。




サイズは160センチ×220センチと大判サイズなので
テーブル下のドレープも綺麗です。


リネン100%なので、洗濯をすると5%ほど縮みますのでご注意ください。

お手入れ方法は、
30度のぬるま湯でお洗濯できますが、乾燥機や漂白剤のご使用はできません。




シリーズでゴブレット、ペーパーナプキン、キャンドルも買い付けました。
赤いランチョンマットやキャンドルホルダーをコーディネートするとさらにセンスUP!!

順番にアップしていきますのでお楽しみに…。









このリネン・テーブルクロスはこちらのサイトで購入できます。
 ←click
アドベント・キャンドル
 

クリスマスキャロルコレクション ピラーキャンドルのご紹介です。

キリストの降誕を待ち望む期間を、アドベント(Advent)と言うそうです。
それは、11月30日に一番近い日曜日からクリスマスイブまでの4週間。
部屋をツリーやオーナメントで飾りクリスマスが来るのを心待ちにします。

アドベントカレンダーは、日付ボックスの窓を一つづつ開けていくことで
クリスマスをカウントダウンできる楽しいカレンダー。
ボックスの中のオーナメントやチョコを
毎日少しづつ飾り付けたり、一つづつ食べたりしながら
クリスマスまでの楽しみをさらに膨らませます。

アドベントキャンドルは、キャンドルを4本準備して
クリスマスまでの日曜日ごとに1本づつ灯していく習慣です。

ご紹介するクリスマスキャロルコレクション ピラーキャンドルは
アドベントキャンドルをイメージにデザインされています。


no.1からno.24までプリントされているので
毎夜キャンドルの灯りに癒されながら、クリスマスを心待ちにするのもいいかも…

直径6センチ、高さ24センチと存在感たっぷり。
クリスマスのテーブルを素敵に飾ってくれます。

アンティーク風WOOD キャンドルスタンドとの相性もピッタリです。





クリスマスキャロルコレクション ピラーキャンドルはこちらのサイトで購入できます。
 ←click
ペーパーナプキンの使い方
 ブログ レッドペーパーナプキンとカトラリー.JPG

おもてなしのテーブルでペーパーナプキンを素敵に使ってみませんか?
写真のようにカトラリーを置くとテーブルがグッとお洒落で華やかに…

ブログ グレーペーパーナプキンとカトラリー.JPG

グレーのコーディネートだとシックで落ち着いた印象に…

ブログ ペーパーナプキンとフランスパン.JPG

パン皿に敷いてみたり…

ブログ クラッカーとペーパーナプキン.JPG

ディップとクラッカーのプレートをこんな風に演出してもお洒落でしょ?!



LENE BJERREのペーパーナプキンは、ドイツで作られています。
ドイツ製のペーパーナプキンは、印刷技術が優れ品質も良いので
あえてドイツ製にこだわって購入される方が多いそうです。

ブログ ペーパーナプキン3枚プレス.JPG

3枚の紙をプレスして1枚にしているので厚みがありとても丈夫です。

お客様をお招きしたり、家族でクリスマスをお祝いしたり
特別な食卓を素敵なテーブルナプキンでお洒落にセッティングしてみませんか?






ご紹介したテーブルナプキンは、こちらのサイトでご購入頂けます。



May the holiday season bring happiness and joy to you and your loved ones.
 

クリスマスまで1ヶ月を切りました。
街ではクリスマスソングが聞こえ、広場では大きなツリーが飾られていたりと
クリスマスへの期待が高まります。

ようやくHECATE*WEB SHOPでもクリスマスコレクションが出揃いました。

ツリーやオーナメントだけがデコレーションではありません。
キャンドルフォルダーやペーパーナプキンなどの小物をアレンジするだけで
シックでノスタルジックなクリスマスデコレーションが完成します。

サイトでもコーディネートをご紹介してますが…

赤いモノグラム模様のペーパーナプキンをアクセントにしたり、
金属のキャンドルトレイをワインボトルトレイとして使ったり…



チャーム付きのキャンドルフォルダーは本当におすすめです。


シャンデリアパーツが付いたキャンドルスタンドと
スノーモチーフがポイントのキャンドルフォルダーとをコーディネートすると
とてもシックな印象に…。

ちょっとした小物を上手にコーディネートして、洋書のようなシックで大人な
クリスマスデコレーションを実現してください。


HECATEのクリスマスコレクションはこちらから購入できます。
↓Click
クッションのある暮らし…
スクリーンショット 2013-11-30 12.17.04.png


ソファやベッドの上にたくさんのクッション。
海外のインテリア雑誌やブログで素敵な写真をよく見かけます。
今回は、そんな素敵なクッションのコーディネート例をご紹介します。

たとえばこんな感じ…
グレージュカラーで統一されていて、キャンドルがよく似合います。
これだけあれば.png



少しシャビーな感じだとこちら…
インテリアにクッションがとけ込んでます。
トーンを統一して.png

北欧風にするとこんな感じでしょうか…

この使い方だとすぐに真似できそうだと思いませんか?
身近に感じるお手本.png


ベッドルームにクッションを置くのも素敵です。
モダン×クラシック、クール×ロマンティックと相反するテイストが
ミックスされているコーディネート、とても私好み!!
ベッドルームのアクセントpng.png



海外のインテリアをイメージしたクッションをHECATE WEB SHOPでも
販売しています。


シャビーなインテリアには、こんなカリグラフィープリントがよく合います。
50センチ×50センチの大判サイズで、羽根入りクッションも付いています。

1013010036-5.JPG

どんなテイストにも合うシンプルなデザイン。
こちらも50センチ×50センチで羽根入りクッションが付いています。
こちらのサイトからご購入できます。

70130010019-a.JPG

どちらのクッションも現在我が家のソファで活躍中です。
羽根入りクッションってとても使い心地がいいですよ。

ぜひ一度使ってみて下さい。

クッション以外でもインテリア雑貨やアクセサリーを取り揃えております。
アクセスしてみて下さいませ。
 ←click