ヨーロッパ(フランス・ベルギー・デンマーク)を中心にセレクトしたインテリア雑貨とアクセサリーの通販サイト
HECATE*WEB SHOPのowner's Blogです。
商品のこと…インテリアのこと…parisのこと…日々の素敵なことを綴ります。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< Paris 買付日記 Paris Visit | main | Paris 買付日記 Musee du Louvre >>
Paris 買付日記 MontmarteからRue des Martyrs
 パリに着いて最初に訪れるのは、モンマルトルの丘・サクレ・クール寺院です。
  
メトロでアンヴェール駅まで移動。
お土産物屋さんをチラチラ覗き見ながら、ゆるやかな坂道を上っていくと青空をバックにそびえ立つ白亜の寺院が目の前に広がります。 
パリに来た!と実感できる場所です。

階段の踊り場では、ハープの演奏。

高台から見る景色は、パリが一望できて爽快!!曇り空がちょっと残念だけどね。
ゆっくり寺院の中を見学したあとは、テルトル広場まで石畳をのんびり歩きます。


テルトル広場ではパリらしい大道芸人が、みんなの注目を集めていました。


テルトル広場からゆっくり坂道を下って、マルティール通りに向かいます。 
この通りは「パティスリー界の貴公子」と呼ばれたセバスチャンゴダールや2007年バゲットコンクールに優勝したアルノー・デルモンテルなど美味しいお店がいっぱいの通りです。

ランチといっても既に3時近くになっていましたが、
このマルティール通りにあるカフェでサーモンのクラブサンドを頂きました。
このサーモンがとっても美味。
 

ayamaiちゃんはこちらのサラダボールをオーダー。 
これにバケットがつくので、ランチとしては十分満足です。
歩き疲れたので一度アパートに戻って、次はルーブルに向かいます。



パリの展示会で買い付けた商品はこちらのサイトで購入できます。
 ←click
スポンサーサイト
COMMENT