ヨーロッパ(フランス・ベルギー・デンマーク)を中心にセレクトしたインテリア雑貨とアクセサリーの通販サイト
HECATE*WEB SHOPのowner's Blogです。
商品のこと…インテリアのこと…parisのこと…日々の素敵なことを綴ります。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< paris 買付日記 private homes | main | Paris 買付日記 Paris Visit >>
paris 買付日記 パリの案内人

 
パリでの心強い案内人は、通訳のCoakiさんです。

パリ在住7年目で、昨年フランス人の旦那様と結婚されたとてもキュートな女性です。
彼女とはインターネットで検索して、巡り会えました。

自己紹介では、
「大阪生まれの大阪育ち。美術留学でパリに来ました。趣味は、ものづくりと旅行、そしていろんなレストランに行ったりカフェでのんびり本を読むこと」とありました。

このフレーズに気が合いそう!とビビッときて、お願いしましたが大正解!!

移動や休憩時間に、フランス事情はもちろん、仕事のこと、家族のこと、健康のことなどなど、お会いしたばかりなのにこんなことまで話していいのかなぁと思うくらい話が弾みました。

1月に引き続き、9月もぜひお願いしたかったのですが、あいにくスケジュールが合わないため、別の方を紹介して頂きました。
「残念、Coakiさんに再びお会いしたかったなぁ」と思っていたのですが、Coakiさんの代わりに来てくれたMioさんがまたまたとっても素敵な女性!!

日本人とフランス人のハーフで日本育ちで、フランス語、日本語、英語が堪能な女性。
一緒に行ったAyamiちゃんも、「初対面じゃないみたい!」と絶賛するほど、周りの人をリラックスさせるスペシャルな能力の持ち主なんです。

お二人とも通訳というよりは、パリに住んでいる友人という感じです。

観光アテンドやビジネスアテンド、フォトウェディングサービスもされています。
ご興味のある方は、ぜひ彼女のブログを覗いてみてください。
素敵なカフェやレストラン情報もありますよ♪


Coakiさんのブログ(料金等詳細はこのブログで確認できます)
http://coakiparis.exblog.jp/
 



パリの展示会で買い付けた商品はこちらのサイトで購入できます。
 ←click
スポンサーサイト
COMMENT